芝浦 歯医者 野尻歯科 Rotating Header Image

【新型コロナウイルス感染症に関して】追記あり

こんにちは。田町・芝浦の歯医者【野尻歯科|矯正歯科】よりお知らせです。

新型コロナウイルス感染症の国内での感染拡大の可能性があるため当院では受付時,会計時なども全スタッフにマスク着用のままでいるように指示をしております。

また,当院では,新型コロナウイルスのみならず,その他の感染症を患者様に感染させないために,日頃から滅菌・消毒に力を入れております。患者様の口腔内に使用する器具および切削器具はすべて高圧蒸気殺菌装置(オートクレーヴ)を用いて滅菌しております。 手袋・エプロン・コップ等の口腔内に直接触れない物に関してもディスポーサブルで使い回さず,患者様お一人毎に交換しております。

さらに,お一人の患者様の治療が終わる毎に,診療台もあらゆるウイルスの殺菌を目的とした消毒剤(ピュレルサーフェス)を用いて殺菌をおこなっております。

当院では,患者様から患者様へ、スタッフから患者様への感染を防ぐ最大限の努力をしております。ご理解の程,宜しくお願い致します。

また当院では幼児から高齢者の方まで幅広い年代の患者様に通院いただいております。

日頃より院内の清掃や滅菌などには気を配っておりますが、感染のリスクを下げるためにいくつかの対策を行っております。

従いまして下記の①~③いずれかの要件を満たす方は、来院前に最寄りの保健所または医科にご相談くださいますようお願いします。

①37.5℃以上の発熱又は呼吸器症状(軽症の場合を含む。)をお持ちの方
②37.5℃以上の発熱かつ呼吸器症状を有し、発症前14日以内に湖北省または浙江省に渡航又は居住していた方
③37.5℃以上の発熱かつ呼吸器症状を有し、発症前14日以内に湖北省または浙江省に渡航又は居住していたものと濃厚接触歴がある方

上記以外にも、過去1カ月以内に中国本土に渡航または居住していた方やその接触者は、受診前に院長までご申告いただけますようお願いいたします。
その他、過去1カ月以内に海外への渡航歴がある方や健康状態に不安がある方は受診前に電話でご確認いただけますようお願い申し上げます。

当院使用の高圧蒸気滅菌装置

(オートクレーブ)

医)仁心会|歯医者 田町・芝浦【野尻歯科|矯正歯科】

〒108-0023 東京都港区芝浦4丁目11−12