芝浦 歯医者 野尻歯科 Rotating Header Image

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。今年も野尻歯科をよろしくお願い致します。
【野尻歯科|矯正歯科】では、令和3年1月7日に発令された緊急事態宣言に伴い、万全のコロナウイルス対策をおこない診療を行っていきます。

むし歯などにより痛みや腫れがある場合に我慢し続けてしまうと,患者様の健康に悪影響を及ぼすことがあります。
歯周病などの定期的な口腔管理がおろそかになってしまうと,健康な生活の質が損なわれてしまう可能性があります。
診療をご希望の方,気になる症状のある方,定期健診ご希望の方お気兼ねなくご相談いただければと思います。
また,なにか不安な点がございましたら,当院に一度ご連絡いただければと思います。
患者様にはご不便,ご迷惑をおかけしますがご理解の程よろしくお願い致します。

*野尻歯科における新型コロナウイルス感染症予防対策*
・当院においては出勤の有無に関わらず,全スタッフに毎日検温および体調を記録するメディカルチェックを実施しております。
・新型コロナウイルス感染症の感染拡大予防のため当院では受付時,会計時なども全スタッフにマスク,ゴーグルおよびグローブ着用のままでいるように指示をしております。
・エアロゾル(飛沫)による感染拡大を予防するため,抗ウイルス作用のある次亜塩素酸水を用いた空気洗浄機を用いて常時,空気洗浄をおこなっております。また,ウイルスの活性が抑制されるように徹底した湿度管理もおこなっております。
・当院では,新型コロナウイルスのみならず,その他の感染症を患者様に感染させないために,日頃から滅菌・消毒に力を入れております。患者様の口腔内に使用する器具および切削器具はすべて世界基準の高圧蒸気殺菌装置(オートクレーヴ)(高性能滅菌器クラスB)をおよびハンドピース専用のクラスS滅菌機を用いて滅菌しております。
・手袋・エプロン・コップ等の口腔内に直接触れない物に関してもディスポーサブルで使い回さず,患者様お一人毎に交換しております。
・お一人の患者様の治療が終わる毎に,診療台もあらゆるウイルスの殺菌を目的とした消毒剤(ピュレルサーフェス)を用いて殺菌をおこなっております。

*野尻歯科から来院される患者様へのお願い*
当院では幼児から高齢者の方まで幅広い年代の患者様に通院いただいております。日頃より院内の清掃や滅菌などには気を配っておりますが、感染のリスクを下げるためにいくつかの対策を行っております。そのため,来院する患者様にも院内感染を防ぐために以下の対応徹底してお願い申し上げます。
・当院にいらっしゃる前に、必ず検温を行うことをお願いしております。
・ご来院の際には,感染管理に十分配慮(マスクの着用・人混みは避ける等)をお願いしております。
・来院された患者様には,受付待機時にマスクの着用および手指消毒のご協力をお願いしております。
・患者様には、治療前に感染飛沫防止の為に、リステリンを用いてうがいをおこなっていただきます。(アレルギーをお持ちの方には別のうがい薬の使用をお願いしています。)

・下記のいずれかの要件を満たす方は、来院前に最寄りの保健所または医科にご相談くださいますようお願いします。
①風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いてる。
②強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(咳、呼吸苦)がある。
③14日以内に新型コロナウイルス感染症の流行地域から帰国した。
④新型コロナウイルス感染症の方および感染症検査を行っている方と濃厚な接触があった。
⑤発熱,味覚障害および嗅覚障害の症状がある方

カテゴリ:お知らせ